2013年5月6日月曜日

GW最終日

今晩は☽
GW終わっちゃいますね。
大型連休だった方も飛び石だった方も
みなさん休暇満喫されましたかー?
 
私はこのGWは10連休。
旅行などの予定は入れておらず
衣替えやカーテン、カーペットの洗濯など
家の事等しようと思ってたんですが
結局何一つしておらず。
 
結局ほぼ毎日遊び歩き、食べ・飲み歩いたり
あっという間に終わっちゃった感じです^^;
 
Emmaは普段の平日はお留守番ですが。
私が家にいると落ち着かないようで
出かけるの?はたまた何か食べるの?
と、私が動くたびに一々反応してました、笑。
 
Emmaもいつもより外出が多かったんで
終盤はちょっとお疲れ気味のようでしたー。
 
連休最終日の今日は。
お天気も良くって☀
 
朝から爆睡のEmmaを起こして。。。
 

オジジ&オババと府中の森公園へ行ってきました♪
 
駐車場からすぐの池で早速鴨さん探し。
でも今日は居なかったのよねー。
 

と思ったら・・・池の反対側の石垣の木陰でお休み中の鴨さん発見!!!
 

勢いよくご挨拶したら逃げちゃいましたー。
 

いつも驚かせてゴメンねー。
 

結局この後の2つの池でも鴨さん発見できず。
 
早速ブルーシートを敷いてあげると。
いつものスリスリ~ゴロゴロ~
 

マッサージも施術してもらい。
 

持って来いで走り込みしてー。
(マグロのオヤツで釣ってます、笑)
 

Emmaちゃん大満足のの~びのび~♪
 

カフェでものんびりランチして。
 

2013年EmmaのGWのお出かけ終了しましたー★
*
*
*
そうそう。
このGW、というより、最近海外旅行もしておらず
散財していないので。
思い切って前から欲しかったモノを購入ー♪
 
じゃーん。
★電動アシスト自転車★
 

ネットで買おうとも思ったんですが
やっぱり実物を見たいと思って。
うちから3㌔位のホームセンターへ
前のママチャリ飛ばすこと20分(疲れたわー)。
 
旧モデル、現品限りでお安くなっていたの
買っちゃった。
大き目のカゴに付け替えてもらって。
(Emma号として活躍するときの為に)
 
旧ママチャリはそのまま処分してもらい
新車に乗って帰りました。
帰りは7~8分でした。
超楽チン♪
ペダル踏むと思ったよりグンと進むので
ちょっと気を付けないとね^^
 
今日公園から帰った後シャンプーしてお疲れのEmmaでしたが。
 

夕方起きてもらってエマ号の試乗会しました。
カゴも前より大きくなったし。
乗り心地はいかがかしらー?
 
アハハ。。
Mamaritaがママチャリをキコキコ漕いでも
電動でスーイスイ漕いでも
乗るだけのEmmaには変わりないようです、笑。
 
と、この直後、突然暗くなり大粒の雷雨☂☂☂が。。。
大急ぎで帰りました。
あ、帰りの坂道も楽チンでした♪

6 件のコメント:

misobenn さんのコメント...

なる程、連続更新が原因の大粒の雷雨だったのね。。。

10連休長かったようであっという間だったかな。。。
アシスト自転車、私はおじじのお下がりで
今のはフル充電で走行距離も長いみたいで
いいよね~
楽で、普通のチャリはもう乗れないよ~
美容と健康にはどっちがいいのかしら~(笑)
でもアシスト選ぶな~わたし。。。
EMMAちゃんが乗ってもカゴあまってるね~
mbも乗れそうかしら(笑)

betty315mami さんのコメント...

知らなかったんだけど昨日雨が降ったのよね~(^_^;)
その原因はここにありましたかぁ~(≧m≦)ぷっ!
そして今日は風が強いし、おメメがクルクル回っちゃうわ(^_^;)

GW終わっちゃったね~。
毎日Mamaritaさんと一緒だったEmmaちゃん、今日から毎日お留守番の生活に戻っちゃうけど、嫌がらせしちゃったりしてねぇ(≧m≦)ぷっ!

電動自転車良いなぁ~。
私のチャリ、処理分して買う予定だけどママチャリにしようと思っていたの。
だってチャリでも楽したら、本当におデブ街道まっしぐらだもんね(^_^;)
Emmaちゃんの代わりに私がカゴに乗るよ~(´艸`)

アメショーなな さんのコメント...

え!
UPがいっぱいしてある~
↑やっぱり、雷雨だったんだー(笑)

アシスト自転車、面白そう
こちらでは、自転車乗る事少ないからな~

Emmaちゃんのスリスリも健在だ
10連休なんて現実忘れちゃうような休暇取れて、羨ましいです

↓こんなにコッカーちゃん集合してるのに
連絡なかったよーーーーっ(笑)

Mamarita さんのコメント...

>みそべんさん
やっぱり最後に降られてしまいましたー^^;
電動アシスト、すごいですねー。
なんかエマ体重増えてから自転車乗るのがちょっと億劫だったんですが、また身軽に動けそうです♪
もう普通のチャリには戻れない気がするー。
え?? mbさんカゴに乗るの~?
大注目浴びちゃうねっ、笑。

Mamarita さんのコメント...

>mamiさん
あら、雨知らなかったーー?
なんか寒かったり暑くなったり変な天気多いよねー。
あ、更新のせいかしら??
GW明け、今の所あの嫌がらせは再発してませんよ~♪
でも油断は禁物。。
そうそう、電動アシストは・・・
楽なだけに、筋肉使わなくなるわぁ~。

Mamarita さんのコメント...

>アメショーななさん
はっはっは!! どうだー!
GWは更新キャンペーンしてましたが、すでに終了、チーン。。。です。
ななさんはこれからキャンペーン実施ですか??
アシスト、こちらでは便利よー。
車替わりにはならないけど、数㌔距離ならこれで行ける感じですよ~☆
ななさーん、次回招待したら是非来てよねー!!