2013年5月17日金曜日

名古屋メシ堪能♪

☽今晩は☽
今週は週明けから治療中の歯がまた痛みだし。
鎮痛剤も効かない程でした。。
歯医者通いももうそろそろ終わりにしたい。
でもこれでまた振出しに戻ってしまった感じで。
(;_;)
 
でもようやく痛みは治まりました。
 
そんな歯の痛みが始まる前。
先週末の話です。
 
Emma久々にホテルにお預けして
名古屋に行ってきました。
 

今回は『ぷらっとこだま』というプラン。
のぞみより時間かかるけど料金がお得です♪
で、片道につきワンドリンククーポンも付いてるので
更にお得♪
 

雨の中名古屋に到着~。
ホテルチェックイン終わったら丁度3時だったので。
♪3時のオヤツTime♪
 

名古屋記念に1杯。
 

じゃじゃーん。
❤海老ふりゃい❤
 

溶き卵を入れたどてソースを付けて
頂きます。
美味しいわぁ~。
海老ちゃんは裏切らない♪
 

手羽先もハズせないので。
 

ちなみに前述したとおり、これらはオヤツですよ、笑。
*
*
*
この後が本来の目的。
ナゴヤドームでライブ鑑賞。
(こちらは省略)
*
*
*
ライブが終わる頃には雨も上がり。
3時間以上のライブで体力消耗したんで。
夜遅かったけど。
お楽しみの栄養補給。
栄に繰り出しましたー。


季節のお野菜サラダに生湯葉のお刺身。
 

名古屋コーチンの水炊き。
 

つくね。
 

スープ濃厚でコラーゲンたっぷり❤
 

と、名古屋の夜は更けて。。。
 

翌日は快晴~
というか、暑かったですー。
28℃あったそうです。
 

この日は朝ごはんはスキップして
ブランチを頂きましたー♪
 
櫃まぶし、人気店は開店前から並ばないと
2~3時間待ちになっちゃうんですって。
 
入り口で炭火で焼いてましたよ~
 

♪今回楽しみにしていた櫃まぶし♪
 

ゴハン3膳分くらいあります。
ウナギもギッシリぎゅうぎゅう~。
 

1泊2日の名古屋、ライブ行って食べまくっていたら。
あっという間でした。
 
で、最後に。
コンパルの海老ふらいサンドをテイクアウトにして。
家に帰ってから晩ごはんに頂きましたー♪
(あたし、どんだけ海老好きなの。)
 
冷めてもウマウマ。
海老が3尾に卵焼き、タルタルソースにキャベツ。
ボリュームたっぷり♪
 

も一つ。
お持ち帰りには向かないんですが。
名古屋コーチンのタマゴで作った
ぷるぷるのプリン、ぴよりん。
 
案の定背がこんなに低ーくなってしまい
原型は留めてませんでしたが。
美味しかったぁ~。
 

そうそう。
久しぶりのホテルステイ。
時期的にお預かりのワンちゃんも少なかったようで。
のんびり過ごしていたようです。
 
お気に入りの棚でまったり。。。
と、メッセージと写真頂いたんですが。
 
棚とEmma、サイズがミスマッチ(^e^)
 

*
*
*
今週、お友達のふーちゃんのおばばさんから
スヌード頂きました♪
 

似合うね(^_^)♪
 

*
*
*
今日金曜日は有給消化でお休み。
おじじ&おばばと定例の砧公園。
 

砧公園は3週間ぶりだったんですが
バラが綺麗に咲いてましたー。
 

Emmaは興味ないみたいだけどー。
 

走り込みも♪
 

日向は暑かったけど。
 

木陰は爽やかで気持ちよかったみたい。
いつもよりたくさん走りました♪
 

カフェでランチ。
新メニューのワンプレート。
美味しかったです。
 

最近ちょっと暑くなったせいかしら。
口回り、カキカキすることが多くなって
少し赤くなっているような気がしましたが。
 

水飲んだ後口拭いたら。。。
掻き壊したみたいで
出血してましたー。
 
 
お留守番の間、結構掻いてるんだろうなぁー。
耳はスヌードでカバーできるけど。
口はどうしようかな。
後ろ足靴下かしら。。
脱いじゃうと思うけど。

6 件のコメント:

るまべっち さんのコメント...

どれも美味しそう~
3時のおやつ それ全部mamaritaが食べたんじゃないよね?!

Emmaちゃん そこホントにお気に入り?
なんだかとっても狭苦しそうだわ(^_^;)

砧公園のランチ この日はクロワッサンだったんだね!

Mamarita さんのコメント...

>るまべっちさん
3時のオヤツは2人分ですよ~。
でも1人でもイケたかもしれません。
海老は別腹なんです^^;

Emmaはいつもホテルで棚に籠ってるそうです。
小型犬さんと棚の争奪戦するんだってー。
もしかして自分の事小型犬と思ってるのかしらー??

そうそう、パンは時間に依って変わるみたいですよー。

みりんママ さんのコメント...

mamatiraさんと一緒に出掛けたら絶対美味しいものにたどり着けそうだわ~
食べ物の好みもバッチリだし♪
溶き卵が入ったソースってどんな感じなんだろうなー
ああぁ~よだれが出ちゃうわ。
emmaちゃん、カゴに入ってくつろげるの?
カゴでも、そのカゴに入っちゃうところがemmaちゃんって感じで好きだよ☆
カラカラ~って動かされたら絶対ビビるよね!

betty315mami さんのコメント...

本場のえびふりゃ~食べてみたい!
でも私は溶き卵いらなくてよ(≧m≦)ぷっ!
今回もEmmaちゃんイイ子~でホテルにいてくれたのね。
でも「お~い、Emmaちゃん そこはハウスじゃありませんよ~」(笑)
んもーEmmaちゃんナイスだわ(^^)v
土曜日、バラをチラッと見ただけだった(^_^;)

Mamarita さんのコメント...

>みりんままさん
私の脳内、ほぼ食べ物と泡で埋まってるみたいw
1日3食じゃすまない超過密スケジュールでなにかしら食べてます、ハイ。
このソース、もともと甘いんで卵入れたらますます甘くなっちゃって。。。
なくてもいいかな、卵、笑。
カゴ、動かしてみたいよね~。
案外そのまま寝てるかも^^

Mamarita さんのコメント...

>mamiさん
海老ふりゃい美味しかったよ~♪
でもやっぱり私はタルタルソース派です^^
今回はホテルたったの1泊だったので、帰ってきてからもグレずに済みました~(多分。。。)
そうそう、土曜日は薔薇園みんなスルーだったね、笑。